So-net無料ブログ作成
検索選択

連続テレビ小説 あまちゃん 第1週 水曜日 4月3日 





朝ドラ、NHK 連続テレビ小説 あまちゃん 第1週 4月3日 水曜日
第3回 「おら、この海が好きだ」、あまちゃん あらすじです。

[黒ハート]登場人物一覧      ⇒     こちらからどうぞ    

・・・・・・・・・・・・・・・  ( あらすじ ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北三陸市に残ることを選んだアキは、りりしい夏にどんどんひかれていきます。

いっぽう、春子は大吉と駅構内の「軽食&喫茶リアス」で列車を待ちます。
店のお客は知り合い、彼らを相手に、アキは幼い頃は天真爛漫だったのに、
今は口数が少なく、性格も悪いと春子は話します。
話し込んでいるうちに、最終列車が出て行き、春子は帰れなくなります。


大吉にもう1軒つきあってほしいと頼み込まれ、「スナック梨明日」へ行きます。
すると、さっきの店の客がいます。
なんと、7時半からはスナック営業なんです、と夏に言われ、春子は混乱します。


春子はまたもとの店に戻ってきただけでした。そして両方とも経営者は夏なのです。
夏は、海女として漁に出ながら、駅弁「ウニ丼」を作り、さらには喫茶店と
スナックのママを兼ねるという忙しい日々を送っていたのでした。


相変わらず夏と反目しあう母・春子は居心地の悪い思いをしていますが、
幼なじみの大吉ら町の人々に少しずつ打ち解け始めます。


翌日、アキが防波堤で一人海を眺めていると、漁を終えた夏がやって来ます。
一緒に潜るかという夏、アキは泳ぎが苦手ですが、とつぜん   ・・・・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  次回 4月4日 木曜日  4回 

(出典資料  NHK、ドラマガイドより)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

Copyright © あまちゃん ネタバレ、 あまちゃん 感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
投資商品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。